35億円のブルーダイヤモンド

投稿者: | 2016年04月07日 12:33

香港で開催されましたサザビーズオークションで10.10カラットのブルーダイヤモンド(Flawless)が3100万ドル、約35億円で落札されています。

色はそれほど濃いブルーではありませんので、魅力的なブルーダイヤモンドではありませんが、それでも10カラットでフローレスと言えば、一カラット300万ドル(3億円)以上となります。

現在、ご希望がありますカラーダイヤモンドがあり、単価は1カラットあたり100万ドルとなっており、世界中を探しておりますが、中々希望のカラーダイヤモンドが見つかりません。
状態の悪いカラーダイヤモンドはありますが、そこそこ状態がよく、クラリティーのよいカラーダイヤモンドはそうあるものではないのです。
例え一カラットあたり100万ドル出してましても買えないのです。

アジア市場では今、『カラー宝石』が人気となっていますが、中でも<青・緑系のカラー宝石>に人気が集中しており、この流れがいずれ『虹色に輝くアンモライト』にいくものと思っておりますが、今、コーライト社は、中国市場を開拓している最中でありいずれ良いプレスリリースがあると思っております。

フローレス・IFクラスの「カラーダイヤモンド」や「ホワイトダイヤモンド」は、人知れず、実物を手もとにおいておける絶好の資金保全対象であり、ギャラリープレシャスにはその分野のプロでもあり、世界中から照会が来ています。

カラーダイヤモンド・ホワイトダイヤモンドで、最高級クラスをご希望の方は以下にご連絡ください。
価格は決して安くはありませんが、品質を求める方には、ご満足頂けると思います。

≪お問い合わせ先>

contact@gallery-precious.jp

関連する記事

カテゴリー: NEW