フランスの混乱

投稿者: | 2020年03月02日 02:17

昨日、フランスのルーブル博物館が突然閉鎖されていますが、理由は、職員の職場放棄でした。

コロナウィルス感染の恐れがあるとして、仕事を放棄したのです。

実際、28日に招待を受けて特別案内ツアーにてルーブル博物館を訪問しましたが、スタッフは誰もマスクもせず、何らの対策がされていませんでした。

【イタリア】での爆発的な感染拡大、【フランス】もコロナウィルス感染者が100人を突破するのも時間の問題でしょうから、ルーブル博物館には世界中から訪問者があることもあり、スタッフの感染への恐怖はかなりのものがあると言えます。

 

また、これは他の美術館にも言えることでもあり、今後フランス中の美術館、鉄道駅、バス、レストラン、空港等で職場放棄が頻発するかも知れません。

また、【イギリス】では1日で13名の新しい感染者が出ており、本格的な感染が始まったのかも知れません。

アジアに次いでヨーロッパで爆発的感染が始まったとなりますと、今までほとんど準備してきていなかった国がほとんどであり、大混乱する可能性が出てきます。

コロナウィルスの問題点は潜伏期間が長いことであり、感染しているにもかかわらず発症せず、気がついた時には一ケ月近くたっていることもあり、その間にウィルスをばら蒔くことになってしまうことにあります。

ヨーロッパで3月に入り感染が急拡大するリスクがあり、これはアメリカも同様です。

中国がピークを迎えて、アジアが3月一杯となり、ヨーロッパ、アメリカが来月ピークを迎えることになるのかも知れません。

 

関連する記事

カテゴリー: NEW