とんでもない金融スキャンダル

投稿者: | 2016年05月25日 09:05

アジアでとんでもない金融スキャンダルが発覚しつつありこれが炸裂しますと世界中に飛び火し金融界は大荒れになるのは間違いありません。

1MDB

今、金融界でこの名を知らない者はいないとも言えますが、マレーシア・シンガポール・ドバイ(UAE)・スイスを結んだ
<マネーロンダリング>が指摘されており、その規模は1兆円を超えるとも言われており、この1兆円が焦げ付けば中小の金融機関は倒産することもあり得るのです。

ブルンバーグ等が報じるところでは、シンガポールは昨日この【1MDB】関連でスイスのBSIバンクに営業を停止する(商業銀行免許取り消し)よう命じたとされており、法令違反として約10億円の罰金も課しています。

スイスはこのBSIバンクを訴追すると言われており、今後はこのBSIバンクを中心に巨額マネーロンダリング事件が暴かれることになりますが、問題はドバイ(UAE)です。
ここがキーポイントになるとみられ、仮にドバイ(UAE)でマネーロンダリングスキャンダルが炸裂した場合、中東マネー全般を調査対象になることもあり得、そうなればあらゆる口座が調査され、今まで中東を隠れみのにしていたあらゆる犯罪者が浮き彫りにされることになります。

マレーシアとドバイ(UAE)を結ぶ闇ルートが暴かれようとしており、この影響は全世界に及ぶことになります。

カテゴリー: NEW