北朝鮮ミサイル発射と日本へのミサイル

投稿者: | 2016年02月08日 03:45

今回の北朝鮮のロケット(ミサイル)はアメリカ国防省は宇宙にまで到達したとしており、実験としては成功したと言えます。

また、今回公開されました発射台を見ればわかりますが、前回より3段多い7段の発射台となっており、今後更に大型のロケット(ミサイル)を発射するとみられており、そうなれば大陸間弾道ミサイルを開発していると見て間違いありません。

また近日中にも更にロケット(ミサイル)を発射するのではないかとも言われており、仮に次回のロケット(ミサイル)が7段までの長さのロケットであれば、北朝鮮は宇宙まで飛ばすことが出来るロケット(ミサイル)技術を持ったことになり、日本、韓国、中国にとり脅威という次元からアメリカまでも北朝鮮の脅威にさらされることになり、果たしてアメリカがそれを容認するか、という次元になります。

アメリカが北朝鮮を攻撃して大陸間弾道ミサイルをを破壊するという選択肢もありますが、そうなれば北朝鮮は射程距離の短い中距離ミサイルを日本・韓国に打ち込むこともあり得ます。

すでに数百発の中距離ミサイルを日本等に向けているとも言われており、アメリカが北朝鮮を叩けば、北朝鮮は同盟国の日本・韓国を叩くという通告をしてくることもあり得るのです。

アメリカは自国の防衛のためには他国の犠牲はいとわない国であり、そうなれば北朝鮮からのミサイルが日本中に降り注ぐという事態になりかねないのです。

北朝鮮とアメリカが手を結ぶという選択肢もありますが、アメリカの敗北を意味しており果たしてアメリカ軍は受け入れるでしょうか?

 

 

関連する記事

  • 2022年09月15日 11:29