エリザベス女王の逝去

投稿者: | 2022年09月09日 08:47

エリザベス女王が逝去された事で、一つの時代が終わり、次の時代に移行する事になります。

イギリスは、今未曾有の危機下にあり、チャールズ皇太子が国王に就任される事になりますが、チャールズ皇太子夫妻は国民から全幅の支持をされている訳ではなく、極めて微妙な位置にあります。
対応を間違いますとイギリス王室終焉ともなりかねません。

今後、イギリスはエリザベス女王国葬、新国王就任式という大きな行事が立て続けにありますが、まず喪に服す期間、国葬をどう執り行うかになりますが、世界中から弔問客がイギリスに行く事になりますが、普段でもスタッフが居ない中、ヒースロー空港が麻痺しており、世界中のVIP特別機を受け入れればとかなりの数の一般機はキャンセルせざるを得ないとなり、また、ここでも問題が発生する事になります。

また、国葬の日が月末ともなりますと、安倍元総理の国葬と重なり合い、格、レベルから言えば比較になりませんので、最悪、安倍元総理の国葬は自民党葬に格下げされる事になるかも知れません。

日本からは当然天皇陛下ご夫妻が国葬に参列される事になりますが、コロナ禍でもあり、難しい対応を迫られる事になります。

関連する記事

カテゴリー: NEW