3大赤字に陥った日本と株・円暴落への備えは?

投稿者: | 2022年03月08日 03:51

俗に、<3大赤字>は通貨安を招き、深刻な経済悪化を招くとされています。
今まで日本は巨大な経常黒字国であり<3大赤字>になっていないので大丈夫とされていました。
ところが、今や経常収支も巨額な赤字に転落してきているのです。

貿易赤字 ▲1兆6043億円
経常収支 ▲1兆1887億円

そして財政赤字

見事なまでもの≪3大赤字≫になっているのです。

今、円相場が一ドル115円前後で安定していますが、現在のような<3大赤字>が半年も続けば、円は大きく売られ、一ドル120円から130円になりましても何ら不思議ではありません。
更に、仮にロシア軍が北方領土に核搭載の中距離弾道ミサイルを配備し、東京を照準に合わせたと発表すれば、
パニック的な円売りが入り、円相場が暴落することもあり得ます。

地政学上のリスクが日本にもあると外国人投資家や、富裕層が認識した場合、国債、株、円が暴落しましても不思議ではないのです。

実物資産を資産ポートフォリオの中に入れておくことは、運用ではなく、資産保全上必要だということがこれからもお分かり頂けると思います。

純金(UBS、クレディスイス、JM等の海外ブランドの封印された延べ板)
金貨(純金ウルトラハイリリーフ金貨)

【純金ウルトラハイリリーフ金貨 MS70】は、海外で取引されやすい為に、一オンスとなっており、更に鑑定され、特別ケースに封印されており、偽物が紛れ込むことがありません。

一個は一オンスであり、お客様の中には100枚、200枚と保有されている方もおられますが、困った時に
1枚ずつ売っていけば良いとの考えであり、また財産分割の際でも平等に分割することが出来るとされており、
重宝されています。

既に100枚単位で購入することなど、不可能になってきておりますが、10枚単位でコツコツ買値をならしながら購入していくのが、良い集め方だと言えます。

参考販売価格  一枚40万円

関連する記事

カテゴリー: NEW