急騰したプラチナ、パラジウム、

投稿者: | 2022年03月05日 02:32

プラチナ  +4.18%
パラジウム +9.49%
銀     +2.72%
金     +1.98%

【金】が一番値上がりしていない状態にありますが、それでも2%ほど値上がりしています。

【金】は金曜日は1オンス1974ドルで終わり、2000ドル突破は週明けに持ち越しとなっています。

そして、週明けに1オンス2000ドル突破してからは2200ドルから2300ドルにまで急騰し、その後しばらくは一進一退を繰り返して、年末までに2700ドルまで上昇するかも知れません。

金融制裁を課せられたロシアと、ロシアに同調する中国が、【金本位】を目指して動き出せば、【金】は本格的に上昇に入り、一部専門家が指摘します1オンス7000ドル突破も可能性が出てきます。

マンスリーレポートにて解説致しましたが、【金】上昇で利益が得られるのはロシアであり、原油、天然ガス価格上昇で利益が得られるのもロシアです。

ウクライナ攻撃で、金融制裁が課せられば課せられるほど、ロシアには利益が転がりこんで来ます。

また、アメリカも莫大な利益が転がりこんできます。

ウクライナ危機で、莫大な利益を得られるのは、アメリカ、ロシア、中近東産油国であり、最も損をする国はヨーロッパと日本です。 

この戦争が茶番劇であるとするのも、この点にあります。

戦争を避けるためには、EUもアメリカもNATOも、やることはたった一つだったのですが、それをやらなかったために、ロシアは動いたのです。

ウクライナのEU加盟とNATO加盟

未だに加盟が認められていないのは何故でしょうか?

関連する記事

カテゴリー: NEW