ダイヤモンド(2%対50%)

投稿者: | 2016年11月14日 03:13

ギャラリープレシャスがかつて販売しましたダイヤモンドですが、今般再鑑定依頼を受けました6個のうち3個が極めて珍しい<TypeⅡa>という鑑定で戻ってきました。

通常、この<TypeⅡa>ダイヤモンドは、全Gem級ダイヤモンドの2%ほどしか存在していないと言われるほど貴重な存在ですが、その貴重かつ稀少な<TypeⅡa>が6個のうち3個、すなわち50%の確率で入っていたことになります。

ギャラリープレシャスは【ダイヤモンド】であれば、ニューヨークの最大手と言われるダイヤモンド専門家の事務所にて一個一個検品をして購入をしてきており、GIAがいくら<D-IF>、<D-FL>と最高級の鑑定をしましても自らの目で確認をして購入してきているのです。

今回50%の確率でこの貴重な<TypeⅡa>ダイヤモンドとなったことは、それだけギャラリープレシャス品質が優れていたということになります。

今や流通しています【ダイヤモンド】の殆どが再鑑定を受けており、市場で購入しましても<TypeⅡa>ダイヤモンドにはなりませんが、かつて購入された方の【ダイヤモンド】にはまだこの貴重かつ稀少な<TypeⅡa>ダイヤモンドが入っているかも知れません。

品質に関係なく安物を購入したい方にはギャラリープレシャスは必要ありませんが、世界最高品質を求める方にはなくてはならない存在と言えるのが、今回の再鑑定結果からも分かります。

関連する記事

カテゴリー: NEW