会員の方からのメッセージ

投稿者: | 2016年09月15日 01:38

以下のようなメールを海外在住の会員の方から頂きました。
これからも世界的視野にたった情報を日々お送りしていきたいと思っております。

***********************************************************

貴サイトの情報は大変示唆に富んでおり、日本や、とりわけ欧米で発生する事象を4次元的に理解するのに大変役立っております。今後当地や海外で身を処してゆく上で、世界史や世界地理、欧米の各種報道機関の記事と貴サイトの情報を組み合わせることが必要不可欠であると考えております。

*************************************************************

世の中には情報は色々あり、相手を陥れるための情報もありますし、これは余りにも露骨な偽情報だと言える情報もまことしやかに流されることもあります。
どれが正しい情報でどれが偽情報かは中々見分けがつきにくいものですが、それを見分ける力を持つことが今の時代を生き抜く上で必要な「能力」だと言えます。
この【グローバルアイブログ】は、情報を一つ一つ精査し、その上で独自の見解・見方をつけて解説しておりますが、このような情報も世の中にはあったのだと思って頂ければと思っています。

情報をご利用になられるのは会員の方であり、それをどう噛み砕き利用するかは個々人の「能力」にかかっており、この「能力」を磨くことが結果的に身を助けることになると思っております。

関連する記事

カテゴリー: NEW