アメリカと北朝鮮

投稿者: | 2016年03月11日 01:00

 

アメリカはB2ステルス爆撃機を朝鮮半島に配備し、北朝鮮はアメリカ方向に向けて弾道ミサイルを発射するという、極めて危険な小競り合いをやりあっています。

そのような中、アメリカ側の報道官は、北朝鮮のトップを¨若者¨という表現を使い、また挑発しています。

アメリカは今や北朝鮮が喧嘩に乗るのを待っているかのような挑発行動を繰り返しています。

いや、北朝鮮が挑発しているからだ、との指摘もあるかも知れませんが、問題は北朝鮮が核兵器を所有しているということです。

仮に北朝鮮がアメリカの挑発にのり、喧嘩を始めた場合、アメリカは巡航ミサイルやステルス爆撃機を投入して弾道ミサイルを破壊するでしょうが、地下に格納されている弾道ミサイル全てを一度に破壊することなど不可能であり仮に数発でもアメリカと日本に向けて発射されたらどうなるでしょうか?

また北朝鮮を総攻撃した場合、数百万人規模の難民や工作員が北朝鮮から日本に向けて流れ込んでくることも予想されますが、その対応はどうするのでしょうか?

北朝鮮工作員が日本海側にある原発を爆破することもあり得るのです。

アメリカは極めて危険なゲームをしており、北朝鮮とアメリカが戦争を始めるという、最悪の場合を想定した対応を考えておくべきだと言えます。

 

 

関連する記事

カテゴリー: NEW