常識的な相場感は通用しない

投稿者: | 2016年01月21日 06:05

今日の日経平均は一時350円高までありましたが、後場に入りオイルマネーと思われる実弾売りが入り、反対に398円余り急落し16017円で終わっています。

昨日今日併せて1000円余りの急落となっていますが、ロイター通信が報じました市場関係者のコメントは、『常識的な相場感が通じない』でした。

このような相場で今日の朝の350円高の反発時に買った投資家は一日で膨大な損を被り、ナンピン買い下がりを行った投資家は更なる損を膨らませたことになります。

日経平均には朝からPKOが発動されていましたが、今のオイルマネーの実弾売りはそれを遥かに凌駕する規模となっているのです。

市場メルトダウンが始まっており、今後どこかで暴落が起こり金融危機が発生します。

上海総合株価指数は3%を超える急落を演じ2880ポイントで引けていましたが、中国発の暴落となるのか、日経平均なのか、ヨーロッパ株なのか、それともニューヨークダウなのかわかりませんが、暴落が発生して金融危機が発生し巨大金融機関が破綻してからまた新しい社会が始まるはずです。

今の投資家が軒並み淘汰されるような大混乱・大暴落が社会を変えることになります。

関連する記事