アメリカFOXニュースが報じるところでは、とうとうトランプ氏がヒラリークリントン氏をリードしています。
支持率
トランプ氏 45% (前回 41%)
ヒラリー氏 42% (前回 48%)
今後、雪崩を打つようにトランプ氏支持に流れが変わるかもしれませんが、<愚か者>対<嘘つき者>であれば、<愚か者>の方が良いという有権者が増えてきているのですが、その理由は、<愚か者>は勉強すればましになるが<嘘つき者>は所詮嘘つき者であるとなっているのです。
また、<嘘つき者>が金を稼いでいるという批判も多くあり、支援者に演説のたびに金をせびるような発言をする金満家であるヒラリー氏に有権者がヘキヘキしてきているのです。
メールゲート事件で本当にヒラリー氏が嘘をついているのかどうかは、近々にヒラリー氏を聴取するFBIと司法省が判断するのでしょうが、アメリカ国民にとりFBIと司法省に聴取されること事態が大統領誕生に相応しくないとなっているのです。
幾度となく破産・離婚を乗り越えてきたトランプ氏ですが、本当に大統領になろうとしているとはいまだに思えず、支持が過半数を超えて不動になった段階で「自爆」するというシナリオもあることはあります。
「ショー」が益々面白くなってきていますが、日本は果たしてトランプ対策をしているのでしょうか?